nexus7_unboxing-02

Nexus 7 が届いたので開封の儀

By sij373, 2012/11/04


Google Play にオーダーしていた Nexus 7 が届きました。

せっかく開封の模様を写真に収めたので、ここに載せとこうと思います。

nexus7_unboxing-01

発送はシンガポールから。思ったよりも小さい梱包でした。

 

Google Nexus 7 Unboxing

nexus7_unboxing-02

Nexus 7 のパッケージ。写真じゃわかりにくいですが、スリーブになってます。

 

nexus7_unboxing-03

スリーブがなかなか抜けずに苦労しました。中身は箔押しでロゴが入ったシンプルなもの。

iPad みたいな貼箱ではないですが、なかなか高級感があります。

 

nexus7_unboxing-04

フタを開けた様子。この収まり方は iPad や iPhone と同じですね。

 

nexus7_unboxing-05

フィルムの矢印を引っ張って本体を取り出しました。決して重くはないですが思ったよりもズシリとしてます。

 

nexus7_unboxing-06

裏面までフィルムで覆われています。

 

nexus7_unboxing-07

本体の下に小箱が埋め込まれていました。

 

nexus7_unboxing-08

小箱を取り出したところ。

 

nexus7_unboxing-09

小箱の中身は充電器とUSBケーブル。マニュアル類も一緒です。

 

nexus7_unboxing-10

本体のフィルムを剥がしました。

当然ですがガラスピカピカで指紋が付きます。鮮やかな液晶は捨てがたいですが、アンチグレアのフィルムを貼りたいと思います。

 

nexus7_unboxing-11

裏面はマットな質感のプラスチック。ドット模様が付いています。

ASUS のロゴの上にシリアルナンバーが入ったシールが貼られていますが、ちょっと傾いててイヤン。

 

nexus7_unboxing-12

裏面のロゴ。この質感は高級とは言えませんが手垢が気にならなくて好きです。

 

nexus7_unboxing-13

側面のシルバーは iPhone のようなアルミでもメッキでもなくて、あくまでもシルバーの塗装が施されたプラスチックです。

 

Amazon の Kindle ストアのオープンに合わせて買ったんですが、やっぱりこのサイズは電子書籍に最適ですね。


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。