nesbox-01

ブラウザでファミコン・スーファミが遊べる「NESbox」「SNESbox」

By sij373, 2012/10/29


nesbox-01

NESbox.comSNESbox.comはそれぞれファミコンとスーファミのゲームがブラウザ上で遊べるサイトです。

あの頃遊んだゲームも、お小遣いじゃ買えなかったゲームも、合わせて3000本以上のゲームが遊べてしまいます。

nesbox-02

これはNESbox.comでもっともプレイされてるファミコンソフト。

スーパーマリオ」は当然といった感じですが、「魂斗羅」やりてぇ・・・。

 

nesbox-03

こちらはSNESbox.comでよくプレイされてるスーファミソフト。

日本じゃ考えられませんが「モータルコンバット」が人気です。

 

ちなみにゲームの進捗をセーブするためにはメンバー登録が必要です。元々セーブ機能がないゲームであっても、どこでもセーブができます。

キーボードでゲームなんかできるか!」って人は、PC用のコントローラーを繋いでJoyToKeyでボタンを割り当てたら実機に近い感じで遊べるかもしれません。

あと、オンラインで2人プレイができるみたいですよ。

 

で、ここまで書いてアレですが、権利的にはダメだと思います


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。