SteampunkChopper-01

古めかしいのに新しい スチームパンクなチョッパー

By sij373, 2011/07/01


SteampunkChopper-01

“Black Widow” は Solifague Design によるスチームパンク風味のカスタムバイク。

ちなみにスチームパンクっていうのはこういうことですよ。

スチームパンク – Wikipedia

スチームパンクは、一般的な意味あいとしては「産業革命の原動力となった蒸気機関が、現実の歴史の絶頂期のありようを超越して発展した技術体系や社会を前提としたSF作品」と概説することができる。

その世界観の基本として、一般的には動力源として(内燃機関と比較した際に小型化がより困難な外燃機関である)蒸気機関の普及があり、よりコンパクトな内燃機関や大出力の電動機などが発展・普及した現実の技術史を参考にしながらも、これら制約の大きな動力をどのように発展させ、またそれらによって成立する社会を描くかというものがある。言ってしまえば、どのようにして「有り得たかもしれない蒸気科学を描くか」が、スチームパンク作品の面白さの一つと言える。

 

SteampunkChopper-02SteampunkChopper-03SteampunkChopper-04

たまらないですね。

Via MCS


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。